SSブログ

こっちではごちそう?! お蕎麦 [おうちごはん]

今日のルンド[晴れ]3日目だよっ

2夜連続のパーティでご馳走を食べ過ぎたので、、
20080831.JPG
今日はあっさり蕎麦にした。
薬味も色々揃えてみた。
  ・のり
  ・ネギ
  ・紫蘇:室内で秘栽培
紫蘇が売ってるのみたことないけど、トルコ人が料理に使ってたのは知ってる。
どこで入手したのか?!

蕎麦屋で"ざる蕎麦"頼むと、"蕎麦"だけ食べて満足するけど、
ここは蕎麦屋じゃないので、適当にその他のおかずも作るが、かなり手抜き[わーい(嬉しい顔)]ははっ
さつま揚げみたいのは、"Fiskbullar”魚団子。はんぺんちっく。

日本で食べれば普通の食事だけど、スウェーデンでは貴重だよなぁ。
ゆえに、これは「ごちそう」かも。


今日も天気よかったけど、引きこもりの1日。
窓から青空眺めてた。そんな1日も良いよな。
20080831 (1).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。