SSブログ

オレンジの香り玉(フルーツポマンダー) [おうちで、]

今日のルンド[曇り]/[小雨] 朝7:30 0℃ ちょっと暖かい?! と思ったら雨

お友だちが作り方を教えてくれたので、ワクワク作業開始~

20081126.JPG
※オレンジの香り玉(フルーツポマンダー):香りのお守り

オレンジにクローブ(丁子)を刺して、スパイス(うちではシナモン)をまぶす。
(クローブを指す前に、めうちで穴を開けておくと、差しやすいよ)
クローブは抗菌作用があるのでオレンジが腐らないのだ。
気の早いさるくんは、早々にリボンを付けて大満足[わーい(嬉しい顔)]
赤いリボンの方がクリスマスっぽいかも?! (家にあるリボンですませちゃった。)

本当は、オレンジが乾燥するまで1~2ヶ月待って完成らしい。気長に待ちましょ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lilla grisen

素敵ですね。お義母さんの家に飾ってあって、私も欲しいと思っていました。作り方も、簡単なんですね。
私も早速挑戦してみようかしら。

それにしても、寒いですよね~。おまけに天気も悪いし。
折角積もった雪も、今日の雨で溶けてしまいましたね。
天気が悪いので、一日中家の中で過ごしています。
クリスマスシーズンにあわせて、Lusse Katteを作ってみました。
天気が悪くて憂鬱な気分の時は、美味しい物を食べるのが一番!・・・ですよね?


by Lilla grisen (2008-11-27 03:47) 

gulapa

本当はクリスマスに完成するように少し早く作るといいみたいです。簡単だし、結構楽しく作れました。ぜひ、作ってみてくださいね。
あ、クローブが少なすぎたりすると、腐る確率が高くなるみたいです。銀色リボンのはちょっと危険ですね。どうなるか乞うご期待。

Lusse Katteを自分で作る人は多いですね。わたしもトライしてみようかなぁって思います。今日は先日Smörgåstårta作って残ったパンのみみで揚げないかりんとう作りました。黒砂糖が全体に満遍なくまぶせなかったのですが、味は素朴で美味しいです。でも、Lusse Katteの方がいいなぁ(笑)。

by gulapa (2008-11-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスト週間Nashi Päron(梨) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。