SSブログ

アジア食材 [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り]

今日はアジア人4人で、Malmö(Mölle vångs torget)のアジア食材店に行った。
お昼時だったので、タイレストラン(タイ食材店隣 Krua Thai Restaurang)でランチをしたが、
ランチメニューがお得で美味しかった。

食材店は、中国とタイと2軒はしごする。
みんな慣れた感じで次々と籠の中に品物を入れていく。
私は、韓国人の友人の真似してラーメンやキムチを購入。
韓国語を読んでくれるのは助かる。
私も日本語読んであげたし、もちつもたれつ。

みんなの籠の中を覗くと、
"はなまるき味噌" を買ってたり、
みんながみんな中国産ではなくタイ産の春雨をわざわざ選んで買ってたり、、、ちょっとおもしろい。

20090128.JPG
※韓国ラーメン(太麺)とキムチ、ニラ、豆腐

キムチ鍋を意識してニラを買ってたら、友人曰くニラは入れないんだって。
で、鍋には細いネギを入れるらしい。却下されたが、やっぱり購入。
私にはニラにしか見えないけど、これは辛い!と言い張る。辛かったっけ?!
隣で台湾の友人もニラ買ってて、チヂミに入れるじゃんって話してたのだけど、
チヂミって言葉が思い出せず、韓国パンケーキと言って、いろんな名前を韓国語で言わせてみたが、
チヂミに近い言葉は出てこなかった。だよな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ayumi

今の席のお隣さんが、在日の人(彼女は2世なので韓国語ぜんぜんらしいけど)なんですけど、こないだ韓国料理の話になって、チヂミって名前違うみたいですよ。彼女日本語がおもい出せなくて「なんとか、、、」って言ってたもん!おいしいですよねぇ。チヂミ。
久々にまとめ読みでごめんなさい~~~
by Ayumi (2009-02-01 00:09) 

gulapa

おうちでは母国語で会話したりしないのかなぁ?まぁ必要なのは現地の言葉なんだろうけど、ぜんぜん知らないっていうのもあるんだね。学校もみんな普通の日本の学校に通ってたんだね。きっと。わからないけど。。
Ayumiさんの会社はいろんな意味で国際的でおもしろいね。
by gulapa (2009-02-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。