SSブログ

近所のルンド大学生 [おうちごはん]

今日のルンド[曇り] 週末は残念ながらどんより寒い..

うちの隣のアパート(見えるところ)に日本の留学生が住んでいた。
去年の8月から来てたと言うのに、
大学生とは行動パターンが違うのか、最近初めて会ったのだ。

彼女は大学院生で、講義は毎日なく、1科目1ヵ月毎の集中講座を毎月繰り返す。
お休みの日は、家や図書館で勉強してるらしい。
今は日本の春休みシーズンなので、日本からのお友達も多く来てくれているみたい。
何かと忙しそうだ。

いろいろ話していたら、知っている日本人の名前が何人もでてきた。
Lundってやっぱり狭い。
とっても感じのよい学生さんで、のんびり、楽しい時間を過ごす。

20090322.JPG
※Smörgås:焼いたニシンマリネのオープンサンド

学生さんと軽いランチをご一緒したときは、スウェーデン伝統的な小海老のオープンサンド
↑ これは夜食べたもの。だいぶイメージ違うけどね。(写真撮り忘れたので..)
フォークとナイフで食べるのだよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。