SSブログ

ふきのとう [花・木]

今日のルンド[雪][晴れ]時々[雪] 朝7時-5℃雪ちらつく、夕方もすっごく寒かった-3℃

授業の空き時間に雪がちょっと降ってて、ちょっと心配になってたが、、、
帰る頃には、すっかり晴れ上がった。かなり冷え込んでるけど、気持ちがいい。

街のスーパーに行く途中にある植物園にかわいい花が見えたので、ちょっと寄り道。

20090324(4).JPG
※Botaniska Trädgården(植物園)の木下とかに普通に咲いてる花

ちょっとだけ、中をぶらついてみると、、、

20090324(2).JPG

これは、ふきのとう(蕗の薹)ではないか?!
すっかり開いて食べごろは過ぎてしまったが、天ぷらにしたら美味しいよなぁ。
スウェーデンでこの日本原産の植物を食べる習慣はなさそうだ。
植物園なので、勝手にとることもできないし。実に残念だ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。