SSブログ

かわらないとこがいい [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ] 空気は冷たい

すっかり日が長くなったので、学校帰りに友人とお茶をした。

20090421(2).JPG
※再オープンしたLUNDAGÅRD(カフェ)

興味津々、カフェに入ってみると、、、、
ほとんど変わりないお菓子が並んでいる。パンの種類が増えたかな?!
まず、お菓子を選んで、お金を払って、、、コーヒーはセルフサービス。
窓際の席に新しい机と椅子。ちょっとフカフカしてる。
他は何か変わったかなぁ?!と壁を見ると、たくさんあった絵はなく、その日焼けの跡だけ..
お客さんは、おばあちゃんたちばかり。
昔と同じ?!テーブルと椅子にきちんと座って、おしゃべりを楽しんでいる。

私たちがお茶飲みだして10分ほどして、お店の人が「あと3分で閉店よ!」
え~、まだ17時だし、お茶飲み終わってないし、、、最初に言ってよ~

そんなのも、このカフェらしい。


しかたないので、少し外でおしゃべりの続きをした。

20090421(1).JPG
かなり大きな満開の桜の木

20090421(3).JPG
桜に驚いたけど、この大きすぎる木にも驚く





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nico

初めまして!
突然のコメント失礼します。
同じくルンドに住んでいるnicoといいます。
しばらく前にこちらのブログに出会ってから、ちょくちょくお邪魔させて頂いています!

私も短期でしたがルンドのKomvuxにも通っていたので、「あぁ、ここここ!」と懐かしく思ったりしています。
私自身はいつも決まった道を歩き(往復だけ)、お店や道を開拓する余裕もなく過ごしているので、gulapaさんのブログで改めてルンドの勉強をさせてもらっています!

カフェ、やっぱり再開店してましたか!
私も先日商品が並び、ドアも開いている所を見かけて「あれ!?」と思っていたのです。
その数日後また通りかかると今度は商品ゼロ。ドアも施錠。とまた「あれれ???」と思ったのでした。

初めてのコメントで長々とすみません!
これからもブログ楽しみにしています☆
by nico (2009-04-28 03:49) 

gulapa

nicoさん、コメントありがとうございます。
Lundにまた知人が増えたようでうれしいです。

ブログのとおり、あちこちぶらぶらしてる私です。
今の季節、帽子をかぶって、特別な場所でもないのに写真撮りまくってる東洋人がいたら、きっと私です。
怖くなかったら、声掛けてみてください。(笑)

最近は、花や鳥に興味を持ちだし、そんな記事も増えました。
自己満足のためだけに、毎日何の脈絡もなく書き続けています。
あ、うそ書いてたら、指摘してくださいね。へへっ

by gulapa (2009-04-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンバブエの音楽と衣装募金の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。