SSブログ

電気のブレーカー [その他]

今日のルンド[晴れ] 今朝4時半頃はすっごい雷雨[雷]

今朝、洗濯機を回し、オーブンでパンを焼き出して、、、、
掃除機のスイッチを入れたとたん、バチッっと嫌な音。
あ、ブレーカー落ちた?! と思ったが、オーブンも洗濯機も動いてる。ブレーカーではないようだ。
掃除機壊れた?! スイッチOnOffしてもうんともすんともいわない。[がく~(落胆した顔)]

しばらくして、パソコンを使おうと立ち上げるがネットが繋がらない。
モデムの電源落ちてるし...

20090520.JPG
※我が家のブレーカー:細かく分かれてる

居間のブレーカーだけが落ちてた。
日本だと(10年ぐらい前に建てた家の話しか知らないが)、
全部一度にメインブレーカー落ちてたような。
考えれば、そんな難しい機能じゃないと思うけど、ちょっと感動。
このアパートもそんなに新しいものではない。

洗濯機が途中で止まると、最初からだし。よかったよかった。
掃除機壊れてなくて、もっとよかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sång & PianoLundが見渡せる丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。