SSブログ

鰻とウォッカの町 [遠足]

今日のルンド[曇り]/[晴れ] にわか雨

夏休み最後の遠出かなぁと出かけた先は、初めて行く港町。
そこは、鰻とウォッカの町だった。

20090811(3).JPG
Kristianstadコミューン内のÅhus

海に流れ込む川の上流に足を進めると、かわいい港町が広がっている。
明るい雰囲気の川べりを散歩したり、町の歴史を勉強したり、、、

20090811(2).JPG
Ål(鰻)が釣れて、食べれるらしい。
川べりには多くの魚屋やレストランが立ち並ぶ。

これは、有名な鰻屋さんの案内のようだ。
ほかほかの鰻の蒲焼が食べたい!と思ったが、
こっちでは、燻製が主なんだよね。

20090811(1).JPG
ABSOLUT

ウォッカで有名な酒屋さん
この町に大きな工場があるのだ。
うまい麦が収穫できて、
うまい水があるのだろうか?


2時間ほどだったけど、
意外と見どころ満載の町で、結構早歩きになっちゃいました。
次回はもうちょっと時間をかけてもいいかな。

もっと知りたい人 →こっち




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集団移動木の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。