SSブログ

宮崎駿の世界 [映画]

今日のルンド[小雨] 降ったり止んだり、しとしと

今日みたいに外に出たい気がしない日は、DVDを見たりするのもいい。

MiyazakiHayao(1).JPG
風の谷のナウシカ (最近安くなったので購入)魔女の宅急便

MiyazakiHayao(2).JPG

宮崎 駿 のアニメは、ここ数年で何本か映画館で上映され、DVDとしても販売されている。
音声は日本語なので何の問題もなく、日本で買うより安い。
※街のDVD屋で、1枚139kr 2枚買うと199kr(安いと1枚1300円ほど)
字幕はスウェーデン語他、低学年子供向けアニメはスウェーデン語の吹き替えあり。

上記2つ以外に店で見つけたのは、
となりのトトロ、紅の豚、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城 など。
他にも、スタジオジブリ作品の ゲド戦記、火垂るの墓 なんかも見たことある。

さるくんは、
風の谷のナウシカが一番好きだけど、ハウルのキムタクの声もお気に入り。
ナウシカが Nausicaä(ナウシケェ)になってるのはさておき、
またもや久しぶりに泣かされた...

魔女の宅急便 は、
スウェーデンのストックホルムやゴットランドの街がモデルになってるのもあり、
登場人物が東洋人ではないので、スウェーデン語音声がとってもはまる。

宮崎駿の映画はスウェーデンの子供たち(特に男の子)に大人気なのだ。
同じ日本人なのでちょっと誇らしい[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬を連れた旅人便利です! バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。