SSブログ

お元気そうで.. [里帰り]

今日の東京[晴れ] 暑いくらいですよ

昔はよく行ったなぁ、六本木...
友人夫妻とアマンド(この日は改築中だった)の前で待ち合わせ。
そして、、

20091226(2).JPG
リラ・ダーラナ スウェーデン料理レストラン

20091226(7).JPG
Ayumi&Roger

20091226(3).JPG
前菜:ニシン、スモークサーモン、海老サラダ、レバーペースト、、

20091226(4).JPG
チキンオバジン(米ナスのアンチョビグラタン)

20091226(5).JPG
ヤンソンさんの誘惑

20091226(6).JPG
牛乳粥

1年ぶりの再会、二人とも元気でした。
コースメニューをゆっくり楽しみながら、おしゃべりおしゃべり。


食後は、六本木ヒルズへ...

20091226(9).JPG
ちょっとガスってますが、東京タワー


そして、おっちゃんの要望で九段下にある 靖国神社 へ...

20091226(1).JPG

20091226(10).JPG

20091226(8).JPG
和食器屋さんのちょこっとカフェで、抹茶と和菓子
こんなFika(お茶)もいいものです。

楽しい1日になりました。Tack!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ayumi

お帰りなさい!花火も満喫されたようでよかった!日本も満喫されてよかったです~来年はストックホルム(という赤坂のスウェーデンレストラン)いきましょ。でも、やっぱり日本食ってことなら、別物にしましょう。
いろいろお願いしたものもありがとうございました。明日から仕事はじめです(私はまだ休みですが、、、)お互いに今年もいい一年にしましょう!またお邪魔&メールしますね!
by Ayumi (2010-01-03 15:56) 

gulapa

楽しいひと時でした。二人とも元気そうで何よりでした。
お昼に会って、その後もゆっくりできたのはよかったです。
来年(もう今年か?!)のストックホルム楽しみにしています。
仕事はロ氏に頑張ってもらって、亜由美さんはほどほどに頑張ってくださいね。
今年も素敵な1年にしましょ。
by gulapa (2010-01-03 18:12) 

美紗

私も、東京に住んでた際に行きました!たしかウェイトレスがデンマーク人だった記憶が・・そのほかにも赤坂にストックホルムという名前のスウェーデン料理のレストランにも行きました。クリスマスの日で、お料理はビュッフェ形式でした。
by 美紗 (2010-01-10 21:28) 

gulapa

日本にも意外と多くのスウェーデン料理のお店があるんですね。こっちに来るまで、スウェーデン料理店なんて気にも止まりませんでした。
そうそう、外人シェフが一人いました。日本人シェフとは英語で会話してたようなので何人かわかりませんでしたが、デンマーク人なんですね。日本人からみたら似たようなものですものね。こんなこと云うとスウェーデン人に怒られるか?!
by gulapa (2010-01-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一の山わんわん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。