SSブログ

Björktrast(ノハラツグミ) [鳥]

今日のルンド[曇り]時々[晴れ] 朝-10℃ 寒かった~

ピヨピヨと鳥たちのさえずりが聞こえ、見渡すとちょろちょろしてる。

tsugumi.JPG
Björktrast (ノハラツグミ)

最近ちょっと大きめ(22~27cm)のこの鳥をよく見かける。
冬は寒いので羽に空気を入れてるのか、ぷく~ってしててかわいい。
しかし、警戒心が強くて、近寄るとすぐ逃げてしまう。

鳥の写真を撮るのは本当に難しい。
近寄れば逃げる、待っててもなかなか来てくれない。
近くにいても木が邪魔だったり、向きが悪かったりで、満足のいく写真が撮れない。
かなりの忍耐が必要。
今回の写真はかなり遠くて、拡大したもの。
晴れて青空だったのに、やや逆光で、冴えない空模様だし...ふ~っ

日本ではほとんど見ることができないノハラツグミくん。
せっかくのかわいい姿なんだからちゃんと写真に撮らせてよ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初セムラ夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。