SSブログ

学生の街 [おうちで、]

今日のルンド[曇り] -5℃らしい ゴミ捨てにしか外に出てないので実感なし...

近所にルンド大学生Yさんが住んでるのですが、
お友達Aさんを連れて遊びに来てくれました。
私の知らないことを多く知り、前向きな姿勢で何でも取り組もうとしている二人は頼もしい。
若い人たちとたくさんおしゃべりして元気貰いました。

Yさんはこれから6月の卒業まで論文作成で忙しい日々が始まるようです。
調査したり、研究したりした後に、英文50枚なんだって。大変だ。頑張れ~
Aさんは日本語の先生。今回は一時的に来ています。
残りの期間ルンド満喫してほしいですね。

そう言えば、ルンドに来てから、多くの学生さんや先生たちに会ってるなぁ。
ルンド大学がルンドの象徴であるように、学生の街なんですよね。


20100209.JPG

二人が帰った後はシーンとして寂しいけど、
後に残った二人からのお土産はうれしい。んんっ 若いのに渋い。
ごちそうさま。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。