SSブログ

風邪を引いたら薬必要です [おうちで、]

今日のルンド[晴れ] påskafton

風邪を引いたら、やっぱり薬を飲んで休むです。
スウェーデンでは風邪ぐらいでは病院へは行けません。
風邪こじらせて肺炎にでもなったらどうするんだよ~っていう怒りはさておき...

ちょっと熱と咳が続くので、薬局で買ってきてもらった。
種類豊富にいろいろ売っているらしい。

20100403.JPG
解熱剤(Alvedon)と咳止め(Noskapin)

日本の風邪薬は普通、食後30分以内なんてのが多いが、
こっちの咳止めは食間。
解熱剤は熱のある時4~6時間置き。
時間配分に困っていたが、
食間ってことは空腹ならいいってことかと思い、
1日の回数だけ考慮して、気にせず辛い時に飲むことにしたら、楽だった。
解熱剤も食事タイムに合わせて効くように飲むようにしたら、食欲も増しよいよい。

スウェーデンはうまく薬を使って乗り切るしかないんですよ。
でも、友人情報では、スウェーデン人は、
熱があっても薬は飲まずじっと寝て回復を待つ!だそうです。あぁ、なんて忍耐強いのでしょう。
悪い病気じゃないことを祈るのみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪を引いたら...独唱会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。