SSブログ

目の薬 [その他]

今日のルンド[晴れ]/[曇り] にわか雨[雨] 寒いですぅ

不安定なお天気。突然激しい雨が降ったり。
バシャーって一降りした後に、散歩にでかけたら、風がとっても冷たかった。もう5月下旬なのに..

そう、今日は朝からパソコン作業をしていた。
勉強なら早々に止めちゃうところが、違うことしてたらあっと言う間に6時間、7時間と過ぎていく。
目も肩も疲れるので定期的に休憩しないとね。
会社だって、2時間だっけ?!作業したら、15分休憩しよう! とか言っていたではないか。

ここで、最近使ってる目薬と洗浄水の紹介。

20100525(1).JPG
疲れ目用の目薬: 効果あるのかないのか定かではない

20100525(2).JPG
目を洗う洗浄水: これ気持ちよくてすっきりする

薬局で薬買うのって難しい。
薬局で怪しいスウェーデン語を使いいろいろ説明した挙句に、これ紹介された。
おばちゃんは、聞き取れた簡単な症状だけで判断したとしか思えない。
「めやにが出る」とか「目がめちゃめちゃ、むずむずする」とかスウェーデン語で何ていうの?
誰か教えてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tåget, LUNDAKARNEVAL..中尉さんのハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。