SSブログ

ペスト・ジェノヴェーゼ [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[晴れ]一時[雨] 4時頃バシャ~と

鉢植えにしておいてから1カ月半、バジルに花咲いた。
1カ月半前 →こっち

20100823(2).JPG

せっかくたくさん育ってるので、ペスト・ジェノヴェーゼを作ることにした。

バジル、松の実、にんにく、パルメザンチーズ、塩、オリーブオイルを
すり潰しながら混ぜ合わせるだけ。
超簡単!!

と、勇んでスーパーに行くが、
すり鉢がなかったし(店でもいいのを発見できず)、松の実が意外と高い..

20100823(1).JPG
PESTO GENOVESE (ペスト・ジェノヴェーゼ)

で、市販のを買ってしまった。これはちょっと白っぽい。
もっと緑色強いのも売ってる。
スパゲッティに入れると簡単で美味しい。
生のバジルは、そのまま混ぜることにしよう。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lilla Grisen

私も時間がないときは、よくペストを作るんですが、すり鉢でなく、ミキサーでペーストを作ってます。材料全部入れて、一気にかき混ぜて、出来上がり!
簡単で、美味しいのが一番!!
トマトのペストも、美味しいよ。


by Lilla Grisen (2010-08-28 20:04) 

gulapa

実はミキサーもないんです。笑
やっぱりミキサーあった方が、重宝ですよね。
でも、こっちで売ってる石のすり鉢にも憧れるんです。薬剤師みたい。
トマトペストも同じように作るのかな?!
すり鉢かミキサー買って、お手製ペストでパスタ食べたいです。
by gulapa (2010-08-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。