SSブログ

Køvenhavn (コペンハーゲン) [遠足]

今日のコペンハーゲン[曇り]のち[晴れ] 寒かったですぅ

お隣 デンマーク の首都 コペンハーゲン へ...

コペンハーゲンまで、ルンドから電車でわずか45分。
2つ先のØsterport駅まで行き、五稜郭のようなカステレット旧城郭を回り込んで、
海(運河?!)沿いをコペンハーゲン中心地に向かってぶらぶら...

20110123(5).JPG
人魚姫、朝早めだったので人少なかったですよ

20110123(6).JPG
ゲフィオンの噴水、水がないとちょっと寂しい

20110123(7).JPG
アマリエンボー宮殿、常に歩き続けてる衛兵さん ↑よく見るとかっこいい

20110123(2).JPG
朝のお茶タイム

朝のコペンハーゲンはよく冷えてた。
すっごく美味しいチョコケーキ。
糖分補給完了。

物価高いコペンだけど
そんなメインの通りじゃなければ、
そこそこだよ。

ちょっと川から離れて、中ほどに、、

20110123(8).JPG
ローセンボー宮殿、冬の王室公園はちょっと寒々してた..

20110123(9).JPG
衛兵の行進

ちょうどローセンボー宮殿から衛兵が楽隊と共にアマリエンボー宮殿に向かってスタート。
なんとなく連れられて、一緒に行進。
一般道を信号や車にはお構いなく行進は進んで行く。

20110123(10).JPG
アマリエンボー宮殿、衛兵交代式 12:00スタート、週末だけかな?!

20110123(11).JPG
アマリエンボー宮殿、すっかり青空

すっかり衛兵交代式を堪能してしまった。かなり歩いたような。
気を取り直して観光再開。

20110123(12).JPG
Nyhavn(ニューハウン)

20110123(13).JPG
Christiansborg Palace(クリスチャンスボー宮殿跡)(右側)、塔の多い街

駅の方に近づいて来て、おなかも空いたし、寒いし...

20110123(3).JPG
KFC ケンタッキー

日曜で開いてるお店も少ないし、
何年ぶりか久々のフライドチキン。
のど渇いてて、
ファンタオレンジっぽいのがぶ飲み。
すっかり冷える。

20110123(1).JPG
市庁舎、駅近く

結構冷えたし、疲れたし、そうそうに遠足終了。
冬は長くはぶらつけませんな。

20110123(4).JPG
帰りの車内

駅前パン屋アンデルセンでデニッシュ、
駅でコーヒー買って、
電車に乗り込む。ゆっくり家路。

でも、
お腹いっぱいでパン食べれず..


ルンドに降り立ったら、雪チラついてた。


コペンハーゲンについてもっと知りたい人 →あれ, これ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爺孫愛巻き巻きパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。