SSブログ

次はどこで会えるかな? [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り][雪]のち[晴れ] 寒かったけど綺麗な青空[るんるん]

ツルツルと凍った道を慎重に歩きながら街に出かける。

しばしの別れになる友人に会う。
シンガポール人の友人が、来週シンガポールに引っ越す。
スウェーデン人の旦那様がシンガポールで仕事を見つけたらしい。
なんと、シンガポールには3000人ほどのスウェーデン人が住んでいるらしい。驚いた。
で、スウェーデン語がちゃんと学べる学校があるらしく、友人お子さんは通うらしい。

ちょっとお茶(友人たちはランチ)した後に、
友人ご主人の車でNova近くのÖoBディスカウントストアーへ。
何買うのかなぁって思ってたら、大量のチューインガム。
そう、シンガポールはガム禁止で売ってないのだ。彼女は密輸するわけ。ふふふ

あ、帰りにプレゼントもらった..

20110126(1).JPG
チーズケーキ 日本のりくろーおじさんのチーズケーキを真似たらしい。美味しかったよ。

20110126(2).JPG
豆ヌードル マレーシア産のだけど、米麺ならぬ豆麺は珍しい。

スウェーデンに来てから、人との出会いと別れが猛烈に多い。
いろんな環境にいる人たちにたくさん会えるのは楽しいけど、
別れはちょっとやそっとではなかなか会えない遠くなんだよね。
やっぱり後者は嫌ね。


そうそう、今日も甘いもの食べてしまった。
でも、昨日のケーキ分、今日は1万歩以上(7キロぐらい)歩いたんだよね。
明日も歩かないと...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。