SSブログ

Majrova (カブ) [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[曇り][晴れ] 時々[雪]チラつく

今日は見つけたぞ!
特殊な野菜は、いつも置かれているわけではないところがスウェーデンらしい。

20110221.JPG
Majrovor (カブ) Ryftes, 15.90kr(≒200円)

欧州で栽培されてるのは上部が紫色のこれだ。
このカブは、スウェーデンのGotland島, Visby で作られているようだ。

早速料理してみると、
切った感じと香りは日本のカブと同じ。
で、今日はラザニアに決めていたので、無理やりカブを入れた。
食感も味(癖のない感じ)も日本のカブと同じだと思う。

日本のように青々した葉が付いてないのが残念だ。
やっぱり緑を望むのは欲張りだよな。

さて、カブの料理って何があったかな?


P.S.
あたりハズレがあるかもしれないけど、
大玉のは中に鬆(す)があったので、小玉がいいかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見慣れない奴綿雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。