SSブログ

港町 Simrishamn [遠足]

今日のルンド[晴れ] ぽかぽか

自然公園にハイキングへ出かけて行くが、電車に乗り遅れ、予定変更。
スコーネ南東に位置する海に面した町 Simrishamn へ..

20110409(2).JPG
S:t Nicolai kyrka(教会)、見事な青空ですよ

公園でお弁当を食べた後に、海辺を散歩.....

20110409(3).JPG
サラサラ砂の海岸

20110409(4).JPG

20110409(5).JPG

各々思いのままに寛ぐ姿を眺めならが歩き、港そして街中を散策。
メイン通りにたくさんのオープンカフェが並んだ夏とは違い、人出は少ないけど、
公園近くにあるパン・ケーキ屋の商品は売り切れ状態。カフェも混んでる。
広くはない中心街を行ったり来たりして、空いてるカフェでしばし休憩。
そして、帰りのバスまで、町中うろうろ。

20110409(6).JPG
どうしてこんなことになったのだか?! 木がフェンスを食ってる...驚

20110409(7).JPG
今は、この花の季節ね

20110409(8).JPG
GBアイス屋の工場発見、こんな所で作ってたのね

20110409(9).JPG
電車とバスの共用駅、この日は電車動いてなかったみたい

20110409(1).JPG
Simrishamn~Lund 1時間30分 

うとうとしながら、快適バス遠足。
でも、バスって大きい図体して、狭い道をガンガン飛ばすのである。
中央分離帯もない道なのに時速制限90kmって怖いよねぇ。運転手さんお疲れ様です。


何度か来たことのある町だったけど、
こんなにゆっくり見たのは初めてかも。思ったより楽しめたような。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早い..出没.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。