SSブログ

なんちゃって換気扇 [おうちで、]

今日のルンド[晴れ]

夏休みだからといって、遊んでばかりではなく...
換気扇の掃除をしたりもする。年末大掃除ってのはなく時間のある夏にやるのが常。

20110706(1).JPG
我が家のなんちゃって換気扇

この換気扇には強弱切り替えのスイッチが付いているが機能していない。

20110706(2).JPG
カバーを外せば、
ただの筒だけ。

スイッチに関係なく、いつも空気吸い上げてる。
アパート共通の空調機能があり、常に動作中。ゴーゴー

各部屋にも換気口があって、そこも同じ仕組みで常に動作中。ゴーゴー
それは屋根の煙突に繋がっているらしく、
うちは最上階なので、煙突近くで鳥が鳴くと、部屋まで聞こえてくる。ピィ~ピィ~♫♬♪

日本のアパートもこんな仕組みだっけ?
鳥の鳴き声が聞こえてくるような..




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。