SSブログ

晴れれば、肉の日 [お宅訪問]

今日のルンド[晴れ]

天気もよくなったので、ルンドの街に出かけてみた。
市民公園やその周辺ぶらぶら散歩しながら、街中に入ってみると..
そんなに人出もなく、のんびりした感じ..

20110716(2).JPG
ホットドック(フランクフルト)食べる, Stortorget

広場の前のアイス屋前にいつも出てるホットドックスタンド。
ここの店のぽっちゃり丸顔のおばちゃんはスペシャル愛想がよく親切。
辛いの辛くないの? パンは? 玉ねぎは? ケチャップとマスタードは?
と、順番にいろいろ聞いてくれて、完成品はこんな感じ。美味しい♪

この後、カフェのお日様の下の席でお茶したり(日差しは強いけどね)、のんびり過ごす。

そして、天気のよい週末は、どこでも庭先でBBQが常のスウェーデン。
うちらは、おっちゃん友人宅でBBQ..

20110716(3).JPG
まずは、彼女に挨拶..芝の草が彼女のご馳走。

20110716(4).JPG
たくさんの肉肉肉、網の上には肉のみなのだ..

20110716(5).JPG
友人お手製のニンニクソース。赤はチリではなくパプリカ。肉によく合う。
強烈なニンニク臭がしばらく体から抜けなかったのは言うまでもない。

もう食べれません..っていうほど肉(サラダやイモもあったよ)を食べたのに、
こんなに可愛いデザートも。

20110716(6).JPG
パンナコッタ

このあともゆっくり飲み続け、会話を楽しむ。
これがスウェーデンの晴れた夏の日の過ごし方。

あっと言う間に、11時近い時間..
友人のちょっと大きなお子たちは遊びに出て、まだ戻らない。夏は特別。

うちらは群青色の空を見ながら歩いて帰る。
歩いて行ける場所にたくさんの友人が住んでるのもうれしい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。