SSブログ

ヴァランダーの足どり [遠足]

今日のルンド[晴れ] にわか[雨]

今週で夏休みおしまい(夏の電車バス乗り放題カードもおしまいだから)だし、
天気もいいので出かけてみると、その地へ向かう人も多かった。
その地とは、Skåne 県南にある Ystad 市..
しかし、こんなところ ↓ を見て回る人は他にいるのか?!

20110808(2).JPG
ヴァランダーの足どり

クルト・ヴァランダーシリーズ
by Henning Mankell
(ヘニング・マンケル)

Ystad警察ヴァランダー警部の推理小説,
by スウェーデンの作家



駅前からお店の並ぶ通りに出て、東に向かって進む..
Ystad市内に関連した場所があちこち点在してるが1方向に絞って回る。

20110808(3).JPG
Fridolfs konditori, 駅前のヴァランダーお気に入りカフェ 中を覗いたら狭くて古そうなカフェだった..

20110808(4).JPG
Mariagatan, ヴァランダーの住んでいる家の通り

20110808(5).JPG
Cineteket (映画博物館)

20110808(6).JPG
ヴァランダー家の玄関?!


20110808(7).JPG
ヴァランダーの部屋


20110808(8).JPG
Ystad警察の射撃場?!
おもちゃだよな..


20110808(9).JPG
Ystad警察の部屋


Cineteketには、ヴァランダーの家、Ystad警察所内の様子が無造作に展示されてた。
作家ヘニング・マンケルについての展示や
映画についての紹介ビデオやらマンケルのインタビュービデオあり。
まったく違う映画の展示もあった。評価は★1つ半ぐらい..低っ

20110808(10).JPG
Ystad Studios、Cineteket前にあり

この足どり、よっぽどのヴァランダーファンならワクワクして回れるのかな?!

マンケルについたはスウェーデンに来てから知って、ヴァランダーシリーズの本を購入した。
読んだ1冊については、こっち
TVで映画を見たことがある。しかし、スウェーデン語を聞くのが苦であまり真剣に見たことない。

シリーズ的には面白いので、これから少しずつ本を何冊か読んでみたいと思う。
馴染みのある地名が出てくるので、それだけでちょっと楽しい気分になるよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道路浸水老舗カフェ in Helsingborg ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。