SSブログ

日本家屋と庭園 in Lund [お宅訪問]

今日のルンド[晴れ] 夕方ちょっと[雨]

友人宅のKoloni(コロニー)にお邪魔すると、日本家屋と庭園が完成していました。

20110904(2).JPG
おおっ、富士山の前に日本家屋..

20110904(3).JPG
門をくぐってお邪魔します..

20110904(4).JPG
大きな池に蓮の花、鯉ならぬ金魚も泳いでいる..

20110904(5).JPG
庭園には、日本の木が植えられ..

20110904(6).JPG
家を覗けば、手作りの障子や畳..凄すぎます。
イグサのいい匂いもします。

すっかり感心して、家や庭を見て回っていると、お茶の用意がされていました。

20110904(7).JPG
これまた手作りのスウェーデンお茶菓子..

何でも手作りできるんですねぇって、簡単には真似はできませんよ。
あれやこれや、すっかり堪能です。Tusen tack!




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おさるのアイアイ

スウェーデンで日本家屋を作ってしまうなんて、凄いの一言です! 
ここで何度かこの家屋を作ってる記事が紹介されていたけど、ついに完成したんですね、おめでとうございま~す! 

しばらく載ってなかったので、リフォーム好きな私は、この家屋が密かに気になっていて、どうなったんだろうと思っていたんです(笑)

この障子も自分で作ったのかな? 
庭も家屋もすばらしい出来栄えですね~!
お菓子もとても上手(特にプリンセストルタ)で、おいしそう~ですね♪  
by おさるのアイアイ (2011-09-06 17:15) 

gulapa

障子は釘なしで作られています。スウェーデンの重い硬い木なのに、見事に溝が彫ってありました。木製の雨戸もいい感じですよね。
畳は、クッションを利用して日本のイ草で上手に出来てました。座り心地も良いです。
ほとんどスウェーデン人のご主人が作ったんですよ。すごいですよね。
まだまだいろんな計画があるようです。
あ、ご主人、庭に植える苔を探しているようです。見つけたら採取してプレゼントしようと思います。笑

おさるのアイアイさんも1つ和室を作ってみてはどうでしょうか?
by gulapa (2011-09-06 23:04) 

双子のオンマ

長い旅行から戻り 久しぶりにブログを拝見し 驚きました。
日本の家屋まで作れる旦那様 すご過ぎます!!!

日本 韓国で茶道を趣味としていた私としては お茶室の様な家屋を見て興奮!スウェーデンでも やれば出来るのね~。
勉強になりました。
by 双子のオンマ (2011-09-07 06:46) 

gulapa

旅行してたのですね。お帰りなさい。今度話を聞かせてくださいね。

私もこの家を見て、千利休の茶室を思い浮かべました。別に千利休じゃなくてもいいんですけど。笑
こんな隠れ家あると素敵ですよね。
by gulapa (2011-09-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。