SSブログ

Fantastisk Filmfestival i Lund [映画]

今日のルンド[曇り]時々[雨]

冴えない天気の日曜昼間は家でのんびり、ちょっと着こんで夜外出。
朝晩はすっかり寒くなってきたんですよ。冬用ジャンパー出しました。

20110918.JPG
Fantastisk Filmfestival(ファンタスティック映画祭) Lund 9/15~24 開催中

事前にHPこっちでプログラムをチェックして、市民ホールでチケットを購入してきた。
世界各国の映画が1度限り、FilmstadenかKinoの映画館で上映される。
まず、映画祭カードを40krで購入し、各々の映画チケット(これ80kr)を購入する。
何本も見たいものがあれば、お得な回数券あり。

見に行ったのは、日本映画 「13人の刺客」。
日曜19:40という微妙な時間なのに、200人ほど入る部屋はほとんど満席。男性多し。
日本での評判通り面白く、知ってる役者もたくさん出ていて、楽しめた。何より日本語音声がいい。
時代劇って外人には理解するの難しそうだけど、スウェーデン人たちも楽しんでいたみたい。
笑いもあったし..
あ、ルンドは日本語学ぶ、学んだ人が多いので、意外と理解してるかもしれないなぁ..

FBで知人にアナウンスしていたが、意外と反応少なかったので、
ちゃんばら時代劇は人気薄かと思っていたが、面白かったのでもっと紹介するべきだったか?!

残りの期間、まだ日本映画2本あり。
 アニメ「豆腐小僧」:9/22 18:30 Filmstaden
 ラブファンタジー「ミロクローゼ」:9/23 16:30 Kino
知らない映画だけど、意外と面白い作品かもしれない。日本サイトでチェックして!
映画館で日本映画見れるのは貴重ですよ~




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

蓮見亮

突然のコメントをさせていただき、申し訳ございません。
スウェーデンの文化を調べているうちに
こちらのブログへたどり着き、楽しく拝見させていただきました。

私は広告制作の仕事に携わっておりまして、
ただいま「セムラ」の写真を探しております。

gulapa さんが以前紹介していたセムラの写真がとても綺麗で、
なおかつ、とても美味しそう…と思いまして、
もしよろしければ、お借りすることはできないかと
ご相談をさせていただきたく、コメントを差し上げた次第です。

↓こちらの写真です
http://gulapa.web.fc2.com/Foods_cake/Semla.JPG

どのようなものに使うかなど、より詳しいお話をさせていただけたらと思いますので、もしよろしければ、
hausmi@ndc.co.jp
にご返信いただけないでしょうか?

急なご相談で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



by 蓮見亮 (2011-09-20 17:56) 

gulapa

こんにちは。ブログ添付写真は小サイズばかりですが、使ってもらって問題ないです。強いて言うなら人(顔がわかるようなもの)が写っていないものなら安心です。このセムラの写真は、新聞記事が読めるように大きくしてたみたいです。
どのように使われるのか興味あるので、別途メールさせていただきます。

セムラの話になり、すっかりセムラが食べたくなりましたが、数ヶ月先の話で残念です。ちなみにこの写真のセムラのお店は倒産しちゃったんです。他にも美味しい店もありますし、セムラだけでは食べていけなかったようです。残念です。
by gulapa (2011-09-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。