SSブログ

大きなマッシュルーム [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[晴れ]

先日シチューにも入れた大きなマッシュルームについて..

20111017.JPG
Portabella mushroom, 直径12cmほど
店にはもっと大きい(直径20cm以上)のもあった..

何かわからないが特別な旨み成分が豊富な気がする。
他の野菜とソテーしただけで、副菜にしてメインメニューを上回るほどの美味しさだった。
ちなみにズッキーニと炒めて塩コショウだけ。

それに加えて、肉厚な身に弾力があって歯ごたえあり。
BBQの時に醤油を塗って焼いたら、焼き鮑(あわび)のような食感だった。

これを肉代わりに、ハンバーガーにするレシピもあった。
ヘルシーでいいのではないかな?
今度、挽肉詰めて焼いて食べるかな。肉の旨みと混ざって更に美味しそうだ。

図体だけが大きく、味はそこそこだろうと思ったら大間違い。
ぜひ騙されたと思って試してみてね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。