SSブログ

チーズ&オリーブ入りパン [食べ物(その他)]

今日のルンド[霧]

夜はパン、チーズ、ワインに重点を置いてみようと..
いつも行列している St. Jakobs stenugnsbageri (石窯焼きパン屋) へ..
お店はこんな感じ →こっち

このパン屋の向かいには、チーズ専門店 Bengtsons OST があり、
ここの店を出た人が、まっすぐこのパン屋に向かってやってくる。よくできた位置関係。

うちらは、待ち行列の間に、あれにしよう!これにしよう!と迷い、
何かわからないが、見た目だけで2つほど選ぶ。

20111029(1).JPG
チーズ&オリーブ入りパン 50kr(≒600円)

ちょっとお高めだけど、この額出す価値あり。
切ってみれば、大きなチーズの固まりとたくさんのオリーブが入っている。
おまけに、生地がもっちりふわふわだった。これだけで美味しい♪♫♬


20111029(2).JPG
レーズン入りのパン 15kr(≒180円)

ちょっとリーズナブルで、いかにも石釜焼きっていう感じのパン。負けずに美味しい。
このパンに、別に買ったチーズやキュウリなどをのせて食べる。


20111029(3).JPG
大当たりの2種

パンが美味しくて、また食べすぎた。
どうりで行列ができるわけだ。
美味しいパンにチーズとワイン。止められません。



余談だけど、今日は1日こんな日だった。
20111029(4).JPG
foggy




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かみ

おいしそうなパン!
に、チーズとワイン、やめられませんなぁ~
by かみ (2011-10-31 00:54) 

gulapa

この日はパンが本当に美味しくて、チーズがかすみました。
ややワイン飲み過ぎました。そんなに強くないのですけど..
何のかんの言って、こんな食事の日が多いです。笑
by gulapa (2011-10-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。