SSブログ

小さいイタリアンカフェ [レストラン・カフェ]

今日のルンド[晴れ][曇り][小雨] 朝-2℃ よく冷えてきたよ~

街中散歩しつつ、買い物して帰る頃に小雨が降りだした。
体も冷えていたので帰り道途中にあるカフェに寄ってみる。

20111206(2).JPG
イタリアンカフェ Piccolo (Lund駅前通り沿い)

ジェラードが有名で、暖かい日は外の席は人でいっぱいになる。
店内は席は少ないが、ちょっと落ち着いた雰囲気。
Piccolo はイタリア語で、Small を意味するが、関係あるかは知らないが本当に小さいカフェなのだ。

20111206(3).JPG
マキアートとトリュフチョコレート

座った席の横にチョコの並んだショーケース。ちょっと興味のあるものを見つけた。

20111206(4).JPG
Single malt whisky, Lakrits(リコリス)

スウェーデン人はリコリス好きなので、こんなところにもあり。
すごく興味あったけど、お隣のウィスキーチョコを1つ貰う。

エスプレッソはちょっとなので、あっという間に飲み終わってしまったけど、
ちょっとのんびりしてると、、、

常連らしきお爺さんがひとり入ってきた。
挨拶だけで、カウンターの女性はエスプレッソを入れてくれる。
今日は特別か?! ジェラードも注文していた。
連れの待つ外の席へ出て行くお爺さん。
仲良く並んでアイスを分け合って食べていた。

20111206(5).JPG

窓越しに見えるお爺さんの連れの頭がとってもかわいい。
小さいワンちゃん..




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お酒の入ったチーズGlöggmix ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。