SSブログ

Julblommor i Botan! [花・木]

今日のルンド[曇り] 夕日3時頃[晴れ]

Botaniska Trädgården(植物園)にクリスマスの花があるというので行ってみた。
こんな時期の植物園は寂しいだろうなぁと思っていたが、まさにその通り..
でも、、、、

20111219(2).JPG
リスさんのお出迎え..

20111219(3).JPG
モミの木のお布団..

常緑樹の緑以外は、茶色の枝、土ばかり。
こんなところには花はないよなぁと、温室へ...

20111219(4).JPG
Julblommor (クリスマスのお花)
ここだけカラフルな世界だった。淡い色のポインセチアが素敵。

20111219(5).JPG
Jultulpan (クリスマスチューリップ)

20111219(6).JPG
Havre (オーツムギ)
束が高ければ高いほど来年高く育つ、そんな願いが込められているようだ..

20111219(7).JPG
ムギの束の下に、その恵を受けた小さい鳥たちがチョロチョロ..

温室内は広く何部屋もあるのだが、最後の方でやっとここにたどり着いた。
来た甲斐はあったかな?!

ふと、頭上を見あげれば、、
20111219(8).JPG
Mistel (ヤドリギ)
クリスマス飾りのこの下なら、キスをしてもいいそうだ..どうぞ[黒ハート]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ晴れDet är inte tråkigt .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。