SSブログ

Skyr(スキール) [食べ物(その他)]

今日のルンド[晴れ] 久々に寒い。道のあちこち凍ってるところ多し。

アイスランドに行ったときによく食べていたものが、
スウェーデンでも食べれるようになったのは、うれしい話。

20120123(2).JPG
Skyr (スキール)

20120123(1).JPG
なんとスプーン付き

ちょっとまったりした濃厚なヨーグルト。味付けもよく、美味しい。

Wikiによれば、
ギリシャヨーグルトと同じで濾過することにより乳清が取り除かれたヨーグルトらしい。
厳密にはチーズっていうことなので、濃厚だったのか..
でも、カロリーは低めなのだ。

普通の1ℓ ヨーグルトより高価なのだが、
アイスランドに行ったことを考えれば安いので、たまにはいいかもね。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuni

スキール!スウェーデンでも食べられるんですね。いいなぁ~。
次回の夫の出張土産はこれだな、うん。

by kuni (2012-01-26 18:44) 

gulapa

最初TVコマーシャルを見て、おぉって驚きました。で、さっそくICAで買ってきました。味は4種類(バニラ、ブルーベリー、ハーロン、ハーロン+ざくろ)だったような。美味しかったですよ。
寒い期間なら日本へのお土産もできそうですね。

by gulapa (2012-01-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の足跡冬の市民公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。