SSブログ

世界中からお菓子届く.. [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[晴れ] 朝-6℃ 寒いけど風がないのがいい。

いい天気が続いてるけど、机に向かって授業の課題をやるのも大事ですし..
頭安めのお茶タイムに最近もらった世界各地のお菓子でも紹介しましょ。

スウェーデンに住んでると欧州に近いってことで、海外旅行する人が多い。
そして、多くの友人が市内自転車で行ける圏内に住んでるので会うことが多い。
おまけに、日本から出張でやってくる人に会う機会もあったりする。
ルンドにいながらにして、各国のお菓子にありつけるのはラッキーな話だ。

20120125(2).JPG
フランス、包みがお洒落なキャンデー..

20120125(3).JPG
イタリア、リンツでこんなパラソルチョコがあるとは..

20120125(4).JPG
日本、かなり上品なもの..

20120125(5).JPG
↑ 小豆そのまんまの羊羹の中にはお餅..和菓子好きならたまらない品ですよ

20120125(6).JPG
ドイツ、かわゆいKinderのチョコ..

20120125(7).JPG
韓国、羊羹 とっても残念なのが中身が箱よりかなり小さい..

みんな買い物上手だなぁと感心。どれも気に入りましたよ。
いろいろご馳走になりました。Tusen tack!

あちこち出かけて気にして見てれば、見つかるかもしれないですよ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の市民公園Ystadkorv (ソーセージ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。