SSブログ

Saluhallen(屋内市場) i Lund [お店]

今日のルンド[晴れ] 日差しは暖かそうだけど、風はまだまだ冷たい..

街の屋内市場が徐々に新しくなり、ちょっとずつ新開店しだした。
本当はもっと早くできる予定だったのだが、増築部分で遺跡が見つかってしまい中断してた。
ゆえにか、まだまだ工事中の見切り発車~

20120307(2).JPG
Saluhallen Mårtenstorget 223 51 Lund
街中心の大きなバス停Botulfsplatsenの前に堂々と7割完成。

ざわざわした中を、ずぃーと中まで入っていくと、奥は工事中で行き止まりだが、
馴染みの店が場所を変えてきっちり収まっていた。

20120307(3).JPG
魚屋 Malmstens Fisk & Kök, この裏にレストランあり

20120307(4).JPG
肉屋 Holmgrens

20120307(5).JPG
チーズ屋 Osthuset
他にも、いろんなお店ができるらしい。デリカテッセンとか..

20120307(6).JPG
レストラン(魚屋、イタリアン、フレンチ?!なんか新しいの..いくつか) 
魚屋の横にタイ料理屋 Thai Way もあり。
レバノンやペルシャ、インド料理の店もできるらしい。
昔あったハンバーガー屋やケバブ屋、カフェがないが、どっかに戻ってくるのかな?

それから、中央のエスカレーターを上れば、酒屋Systembolagetができる予定。
この室内市場は、かなりの人気スポットになるに違いない。



余談だが、今日ここの魚屋で鯖買った。
スウェーデンでは珍しく3枚にひらい売っていた。かつ、お買い得品だった。
(ちょっと鮮度落ちてるのかと思ったけど、問題なく美味しかったですよ。)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。