SSブログ

納豆ヌードル [おうちごはん]

今日のルンド[曇り]

週末土曜だっていうのに、思いっきり手抜き料理なんですが...

20120317.JPG
納豆ヌードル[ぴかぴか(新しい)]

自家製納豆(作り方はこれと温玉をタイの米ヌードルにトッピング。
この納豆は若干引きが甘いのだが、普通に美味しい一品なり。

わずか15分(お湯沸かしてヌードル茹でる時間)で完成!!
米ヌードルを茹でると同時に麺つゆ少量を作り、生卵をぽちょんと落しておく。
傍らで、ネギをきざみ、納豆を引き割りにして、ちょっと味を付けて混ぜ合わせる。
茹で上がったヌードルに納豆、温玉をのせて、麺つゆをかけて、完成。

うどんや蕎麦(あれば)、パスタでもいいかも。パスタなら汁なしだな。

ああぁ、日本人でよかったぁ~




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かみ

ルンドでいただく納豆ヌードル、いいですね~
納豆インしたお料理なんでも大好きです!
by かみ (2012-03-18 20:50) 

gulapa

納豆美味しいですよね。今回納豆作り発酵不足でやや失敗なんですが、普段の数十倍混ぜて(崩れちゃうほど)、満足して食べてます。
こういう簡単な組み合わせで十分に美味しいですよね。止められません。

by gulapa (2012-03-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。