SSブログ

Skärtorsdagen(聖木曜日)のご馳走 [食べ物(その他)]

今日のルンド[晴れ] Skärtorsdagen

Skärtorsdagen(聖木曜日)とは、復活祭の前の木曜日のこと。
イエス・キリストの最後の晩餐を祝った日らしい。

20120405(2).JPG
Påskbuffé (復活祭ビュッフェ) på FINN INN (70kr≒850円)

基本的に、復活祭もクリスマスも似たようなものが並ぶのだが、
これだけの品数を家では並べられないので、かなり贅沢&お得。

20120405(3).JPG
冷たい料理: ニシンマリネあれこれ、ハム、サーモン、じゃが芋、野菜サラダ、フルーツ、、、

20120405(4).JPG
暖かい料理: ミートボール、ローストラム?!、フードパイ、イモ系グラタン、ヤンソンさんの誘惑、、

種類が多くて、全部は取りきれなかった。
これらおかず類の他に、いろんなパンやクリスピーブレッド、チーズなど多種あり。

それに、最後には、

20120405(5).JPG
ポスクケーキ

この日は、いつもの客層(サラリーマンや大学研究者など近隣で働く人)とはちょっと違って、
子供連れ家族、なぜか中国系の人が多かったりする。
で、12時頃は、猛烈に混んでいた。
まぁ、今週は休みの人も多かったようだし、この値段でビュッフェですからね。
知ってたら見逃さないでしょう。

うちらも初ポスクビュッフェだったけど、大満足。
こんな情報を見つけた友人はさすがです。

知らなかった人は、来年はお見逃し無く。11時に行くのがベスト。早っ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。