SSブログ

休みはビデオ鑑賞.. [映画]

今日のルンド[晴れ][曇り][雨] Långfredagen(聖金曜日)

聖金曜日(キリスト受難日)から復活祭のお休み。4連休。
天気予報では出だしが悪そうだったので、のんびりスタート。
図書館でDVDを借りておいた(1週間無料で借りれる)。

20120406.JPG
Millennium, Män som hatar kvinnor (ミレニアム・ドラゴン・タトゥーの女)

シリーズ本3冊読破して、やっとこ映画を見ることに..
本を読んでるときから、かなりのドロドロぶり、バイオレンスぶりを感じていたが、
映画も本から大きく外れることなく、結構激しい。
映像が加わった分かなり迫力があったかも。過激シーンあり。
ハラハラ、ドキドキ、結構楽しめる。
主役のおじさんが超格好いいってわけでもなく普通っぽいとこがスウェーデン風。

最初字幕なしで見たら、やっぱり聞くのは難しい。
本を読んでいたから理解できた感じ。
あとで、スウェーデン語だけど字幕あるのに気づいて、もう1度見てしまった。
続きの2本もおいおい見てみたい。

昼間からのDVD鑑賞。
日本ではこういう休みの過ごし方よくしてたなぁって思った..




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skärtorsdagen(聖木曜日)の..周遊券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。