SSブログ

周遊券 [遠足]

今日のルンド[雪]のち[晴れ] Påskafton

朝、思いっきり雪降り出したが、予報では午後晴れだったので遠足へ..

20120407(2).JPG
雪の中、バスを待つ..

4連休だし、明日も晴れ予報だったので、2日間有効の周遊券を購入した。
Malmöとデンマークコペンハーゲン間の電車や
HelsinborgとデンマークHersingör間のフェリーも有効なチケットだ。
電車代は結構高いので、2日たくさん乗ればかなりお得だ。

20120407(3).JPG
Öresund rundt, Skåne県とデンマークCopenhagen~Hersingör周遊チケット
昔買ったときは、2日間でデンマーク間を2周してしまった(できてしまった)のだが、
1周だけよ!ってチケットに書いてあるので、今日はスコーネ県内遠足に決定。

行った先は、スコーネの北端にある町 Båstad
友人とは何度か行ったが、おっちゃんとは初めてだ。

20120407(4).JPG
駅から10分以上は歩くかな..中心地近くの広場
この辺には、かわいい服を売った洋品店や小物屋も多く、見て歩くのも楽しい。

20120407(5).JPG
風の強い海辺では、こんなスポーツを楽しむおじさんも..

20120407(6).JPG
晴れれば、明るい雰囲気満載の海辺の町..
海の他に、大きなテニス大会をする町で有名で、あちこちテニスコートあり。

カフェで復活祭っぽい黄色いケーキとセムラで休憩して、
電車を待つ間にちょっと丘に登る。

20120407(7).JPG
綺麗に湾曲した海岸線が一望できるそんな丘..

Båstadは、Lundから早い電車でも1時間20分ほどかかる。
のんびり電車旅。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。