SSブログ

こんな場所あり in コペンハーゲン [遠足]

今日のコペンハーゲン[晴れ] Påskdagen

昨日買ったÖresund rundt周遊券を手に、橋を渡ってコペンハーゲンへ。
何度も行ったことある場所ゆえに、行ってない場所開拓..

行ったことのない駅逆側(西側)の通りを20分は歩いただろうか。

20120408(2).JPG
Carl & Ottilia Jacobsen, 象の門

20120408(3).JPG
内と外に合わせて4頭..

煉瓦作りの建物の並んだ工場内に入り、場内ぽちぽち5分ほど歩く。

20120408(4).JPG
Carlsberg visitor center, カールスバーグ・ビジターセンター
どうして世界的に有名なカールスバーグがデンマークの会社だって忘れてたのだろう?
王宮などを見て回るのとは違う楽しみ方ができる場所がここにあり。

20120408(5).JPG

ビールを運ぶ荷馬車を引く馬たちに挨拶したり、
歴史や作り方を学んだり、、
いくつかの棟に分かれた場所をウロウロと見学して回る。
古めかしい建屋内を見て回った後、最後にパッと明るい広々とした空間へ。

20120408(7).JPG

20120408(6).JPG

ビールの試飲は、250ccずつ2種類できる。
TuborgのPåskebryg(復活祭用特別醸造)とCarlsberg specialを飲んでみた。
後者のはSpecialというだけあってかなり特別だった(最後に焦げた麦の味が残る)。
余談だが、ここに売ってるツマミ用のカレー味アーモンドが超旨い。

このビジターセンターで、2時間半ぐらいゆっくりしたかも。
昼前後だったので適度に人がいる程度で、寛ぐにはいい場所だった。

この後、近くにあった大きな公園を通って、地下鉄の駅までぶらぶらする。

20120408(8).JPG
Frederiksberg Have
緑多く、広々とした綺麗な公園だ。
公園入り口にあったカフェで酔い覚ましのコーヒー&菓子パン休憩..

地下鉄Frederiksberg駅からChristianshavn駅まで一気に移動。
(周遊券で地下鉄も乗り放題)

20120408(9).JPG
Vor Frelsers Kirke (救世主教会)

この教会のこの86.6mある塔に上れるのだ。
400段ある螺旋階段をぐるぐる回りながら、塔の先端まで行き詰める。

20120408(10).JPG

20120408(11).JPG

コペンハーゲンが一望できた。
天気が良い日ならお薦めだ。コペンハーゲンの町はぜひ上から見るべきだ。
運河の形が変わっているのがよくわかるし、湾岸線も、町並みも綺麗だ。

コペンハーゲン駅まで、ゆっくり20分ぐらいで歩けるだろう。
うちらは、この後、Helsingörまで電車で北上し、フェリーでHelsingborgに渡りLundに戻った。
接続もよく、2時間ほどで家路に..

ちょっと違ったコペンハーゲン遠足なり。



もうちょっと見たい人 →こっち


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周遊券ヘレマ ピーナッツクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。