SSブログ

アジア人の気持ち [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ]

すいませ~んと言うぐらいご無沙汰していた友人とカフェへ..
長く会わないと、どっちかが思い切らないとダメですね。なかなか会えません。

20120412.JPG
かなり早めの夏気分、ルバープパイ..

二人並んで、お菓子をツマミながら近況報告。
そして、カフェのテーブルに置いてあった新聞を手に取り、二人して真剣に読む。
そう、昨日スマトラ沖でまた大きな地震があった。
友人の母国タイもかなり揺れたらしい。

地震や津波でタイも日本も多くの人を失っている。
もうこんなことが起きないことを願うのだが、地震は繰り返される。
心配は尽きない..

気分を入れかえて別の新聞を手にする。
表紙には裸の女性の後ろ姿..
美術モデルの働く姿の写真だった。
もしやと、詳しく書かれた後続ページをめくると、ぼんやりながら裸の女性の正面姿。
こんな写真掲載はうちらの国じゃありえないね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。