SSブログ

野鳥観測 in Alnarpsparken [遠足]

今日のルンド[曇り][雨][曇り]

天気予報ではそんなに悪そうではなかったので、朝早起きして野鳥観測へ出かける。
自転車で40分ほどの大きな公園へ..

20120422(1).JPG
Alnarpsparken in Lomma (ここ) ↑ お城

20120422(2).JPG
春は野鳥観測にもってこいの場所だと知りやって来たが、よく整備されかなり広い。

20120422(3).JPG
一輪草の咲き乱れる林の中では、ギ~ギ~と鳴く鳥の声..何だろう?

鳥ゾーンなる場所へ..
20120422(4).JPG
桜の花がかわいい♪

20120422(5).JPG
ネームプレートには「Prunus apetala(雛菊桜), Japan」って書いてあったけど、本当か?
日本のサイトで写真見たけど、ちょっと違うような..

20120422(6).JPG
ちょろちょろ動く物に目をやれば、リス..

気づけば、鳥ゾーンおしまい。
普段よく見る鳥しか見ることできなかったし..

20120422(7).JPG
違うゾーンを散歩。ここの公園には何百年も前の木がたくさん植わっているらしい。
と、感心していたら、トントントンって音。啄木鳥もいるらしい。が、姿見えず。

野鳥探しは難しい。
観測の「か」の字もできないまま、雨が降り出し退散。

帰り途中、またもやリス発見。
20120422(8).JPG
あの尻尾で顔をなでなでしたら気持ちよさそう..

また来てもいい場所だな。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

こんにちは。
コメントありがとうございます。
スウェーデンにお住まいなんですね。
日本では見られないような鳥に出会えそうです^^
広くて緑が多くて素敵な公園ですね。
桜ももう満開に近いでしょうか。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
by Hiro (2012-04-27 10:13) 

gulapa

こんにちは。本当に自然の多い場所なんですよ。ちょっと都会から離れてるのでのんびりしてます。春になるとクロウタドリと云う黒くて黄色い口ばし(♂)の鳥が鳴くので目を覚ますなんてこともあります。素敵な歌声です。

今回はわざわざ訪問してくださってありがとうございました。Hiroさんの鳥の写真はとても素敵なので、またお邪魔します。私の記事は一貫性のない気の向くままなんでお恥ずかしい(^^ゞ

by gulapa (2012-04-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。