SSブログ

日本にいても贅沢品にちがいない [おうちごはん]

今日のルンド[晴れ]

ルンドでは、なかなか日本食材は手に入らない。
やっぱりこれだな!って云うものは、日本から持ってきたものに限る。
先日おっちゃんが日本へ出張したときに、うちの実家から持らってきた秘蔵のものあり。

20120423(1).JPG
魚沼産極上米と下関の粒ウニ♪

20120423(2).JPG
ピカピカの真っ白なお米に粒々ウニ~、絶品ですぅ

実家もこんなもの始終食べてるわけではなく、
これは私が父の傘寿のお祝いに送ったもののお裾分けだった。微妙だが自分に戻ってきた..
で、先日日本人の友人が家に来たときに、二人で堪能済だったのだが、
今日再び一人堪能してしまった。
やっぱりこの味は日本人じゃないとねぇ。至福の時なり。
日本にいても、これは贅沢品だわなぁ..
他におかず要らない。

あ、でも、おっちゃんは興味ないらしい。もったいない話だ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥観測 in Alnarpsparke..パンダ太極拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。