SSブログ

やっぱり太陽 [花・木]

今日のルンド[晴れ]

天気がよかったので、友人が散歩に誘ってくれた。感謝♪
外は青空、夏のような暖かさ。のんびり街中から植物園まで歩いてみた。
最近のポカポカ天気で一気に花が開いたような..

20120502(2).JPG
ルンド大学本部前, Lundagård
淡い色のチューリップがなんとも涼しげで可愛い..

20120502(3).JPG
私はこのオレンジがお気に入り..

20120502(4).JPG
目線を上げれば、マグノリアの花も負けずに綺麗に優雅に花咲かせてる..

20120502(5).JPG
Botaniska Trädgården
去年はいろんな種類のチューリップがあったけど(去年→こっち、今年は種類少ない。
もしかして、球根植えっぱなしで、生き残ったものだけ今年花咲かせたのかな?

20120502(6).JPG
Toyモードで遊んでみた写真..

しかし、どこもかしこも人出が多い。今日は休日でもないのだけどね。

20120502(7).JPG
夏姿でピクニックしてる人たちがいっぱい..
やっぱり花にも人にも太陽はとっても大事なのよね~




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

とってもいいお天気ですね♪
こんな日にお散歩は気持ちいいです。
チューリップきれいに咲いてますね。今が見頃でしょうか。
お花畑にいっぱいのチューリップを一度見てみたいです。
マグノリアもきれいに咲いてますね。
日本でいうところのコブシの花のように見えます。
マグノリアって?っと思ったのでちょっと調べてみました。
モクレン属の総称なんですね。
by Hiro (2012-05-04 21:13) 

gulapa

ベンチにじっと座っていると暑いぐらいの天気でした。
散歩も楽しい季節ですよね。
マグノリアって範囲広すぎですね。確かにコブシの花っぽい。
植物園の札がスウェーデン語だったので、マグノリアって単語しか判別できませんでした。(^^ゞ
まさにマグノリアっていう花の木もあったのですが、
この花の方が綺麗だったんです。で起用しました。

by gulapa (2012-05-05 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。