SSブログ

悪い奴じゃないんだけど.. [花・木]

今日のルンド[晴れ]時々[曇り]

今日は朝から年2回あるアパートの中庭掃除(気が向いた人だけ来る)。
久しぶりに2時間みっちり草むしりに励んだ後、
役員さんの用意してくれたコーヒーと軽食(パンとチーズ、ジャム、キュウリ)で癒される..

20120513(1).JPG
綺麗になるとやっぱり気持ちよいよい..

奉仕活動で気分良く、おまけに天気もよいので、買い物がてらの散歩♪

20120513(2).JPG
近所の自然保護区、この綿菓子のような雲もたまりません。

20120513(3).JPG
そして黄色の海..

20120513(4).JPG

午前中、コノヤロー! と思いながら抜いていたタンポポがこんなにたくさん咲いていた。
しばらくしたらこれが白い海に変わるのだ。
悪い奴じゃあないんだけどね。繁殖力強すぎ。
まぁ、こんな場所ならいいのだけどね。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kuni

ここを一緒にお散歩したのが1年前ですね。
あのときは「わたぼうし」でした。スコーネの黄色い春は本当に美しいですね。
by kuni (2012-05-14 12:20) 

gulapa

1年って早いですね。冬の間はタンポポのことなどすっかり忘れていたのですが、春になればしっかり思い出させてくれます。
私もここを歩きながら1年前のことを思い出していました。懐かしい~。綿帽子の大地もすごかったですよね。
by gulapa (2012-05-14 15:10) 

Hiro

タンポポは抜くとなると大変ですね。
踏まれても踏まれてもまたきれいな花を咲かせるタンポポの生命力はすごいですよね。
こちらでも原っぱに自生しているタンポポはたくさんありますが、
これほどのものは見れません。
素敵ですね。
これがもう少ししたら白い海に!
それも素晴らしい景色になるのでしょうね。
by Hiro (2012-05-14 21:56) 

gulapa

きっとタンポポ抜いたけど、根までは抜け切れてなくて、また大きくなるのでしょうね。^_^;
白い海になったらまた報告したいと思います。
by gulapa (2012-05-15 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆腐クリームチーズ桜雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。