SSブログ

夕食後散歩の季節 [散歩]

今日のルンド[曇り]夕方[晴れ]

夜9時を過ぎても十分に明るいこの時期は、
食後の散歩を楽しむのに最適♪

20120519(2).JPG
夜8時過ぎ、カップルで散歩をする人たちは少なくない。

20120519(3).JPG
何か用あんの..

20120519(4).JPG
Sothöna(オオバン)のカップル。

20120519(5).JPG
Höjeådalen(Höje川近くにある貯水池界隈)

20120519(6).JPG
8:47 もうすぐ沈んでしまうけど、、、
この後、10時近くまで暗くはならないので、帰り道も安心。

天気のよい夕暮れは、いつもこんな感じ。スウェーデンの一番いい季節。
寒くて暗い長い冬があるからこそ、強くそう感じるのだと思う。

ちなみ、こんな明るい夜を過ごす前は、

20120519(7).JPG
菜の花畑近くの

20120519(8).JPG
無人販売(前回と違う場所なのだ)でまたアスパラガス買って、

20120519(9).JPG
ベランダBBQ..

これもスウェーデンならではだよな。
日本にいた頃は、
アスパラガスじゃなくてとうもろこしで、炭が電子レンジだったな。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

日が沈むのが午後9時ごろですか!
スウェーデンは夏は白夜ですかね。
after5で野鳥観察できますね^^
池に映った夕陽も素敵ですね♪
BBQいいですね~^^
今すぐスウェーデンに飛んでいきたい!
by Hiro (2012-05-21 17:08) 

gulapa

私の住んでいる南スウェーデンは太陽が沈まない日はないのですが、夏至の頃は完全に真っ暗になることはないです。北の空が群青色です。
こっちに来て、北にベランダのある家があるのに驚いたのですが、夏の間は北でも十分にお日様拝めるんですよ。我が家は東西に窓なのでだんだん日の出、日の入が見えなくなってきました。
と、話それました。笑
by gulapa (2012-05-22 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アパートを売る早朝遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。