SSブログ

早朝遠足 [遠足]

今日のルンド[晴れ] 急に暑くなる~

日曜だっていうのに7時過ぎにはチャリを走らせて、野鳥観測へ。鳥は早朝なのよ。
前回行った Alnarpsparken (前回記事→こっち

20120520(1).JPG
おはよ~ 野うさぎさん

朝露に濡れた葉っぱやちょっと湿った空気の中、簡単朝ごはんを食べて観測開始!
公園海寄りの人があまり来ない林区域をぶらぶら歩いてみる。

20120520(2).JPG
整然と並んだ木々のひとつには大きな鳥の巣。お留守みたい..

20120520(3).JPG
林の合間からは黄色い大地..

人にもまったく会わなかったけど、鳥にも会わなかったんだけど..
気を取り直して、公園メイン部分へ。

20120520(4).JPG
林檎の木

20120520(5).JPG
何かしら?変わった花..

高い木の上で、何羽もの鳥がキーキーとうるさい。

20120520(6).JPG
Björktrast(ノハラツグミ)(おっちゃん撮影) だと思うのだけど..
普段もよく見かけるけど泣き声を聞いたことなかったので、姿を見てちょっと驚く。
繁殖期なので特別なのかな?!

犬の散歩してるおじさんとおしゃべりしたら、この公園には珍しい渡り鳥が来るらしく、
ポーランドやルーマニアからわざわざ来た人に会ったことあるって。
うちらは、いつも見かける鳥しか見つけられなかったのになぁ~何の鳥だろう..

コンパクトデジカメじゃ鳥は遠すぎるし、動きが俊敏で、うまく撮れないなぁ
って、思いながらブラブラ散歩。

20120520(7).JPG
動かないものは得意なんだけど..

20120520(8).JPG
Koltrast(クロウタドリ)♂

最後にお気に入りの美声の持ち主を撮っておしまい。
お茶休憩してうちらは午前中には退散。

1ヶ月前とは違う新緑の公園内を散歩したりサイクリングしたりする人でいっぱい。
ランチボックス提げた家族連れの姿も多し。
しばらく鳥観測じゃなくて、ピクニックを楽しむかな..




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

だんだん葉が茂って来て鳥の観測も難しいですね。
新緑の季節はピクニックやハイキングが気持ちよくていいですね♪
珍しい渡り鳥、どんな鳥なんでしょうね!?
根気よく早起きしていたら見れるかもしれませんよ^^
私は早起きは苦手です^^;
by Hiro (2012-05-22 22:59) 

gulapa

鳥観測はやっぱり冬なのでしょうか?
確かに葉が邪魔です。鳥がどこにいるのかわからない。
それに、暖かいからか動きが俊敏ですね。

森に行くより、町の鳥の方が人に慣れていて撮りやすいですね。
鳥撮影はしばらくは町でするかな~ちょっと恥ずかしいけど。
by gulapa (2012-05-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕食後散歩の季節大きな白物家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。