SSブログ

チーズケーキ in Småland [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[晴れ]

また夏が早くやってきてしまったかのような暑さ。と、言っても25℃以下だが..
あまり早く暖かくなると去年みたいに寒い夏になっちゃうのが心配だ。

ちょっと微妙なお菓子の紹介..

ostkaka(2).JPG
Ostkaka (チーズケーキ) by Frödinge

ostkaka(1).JPG
ジャムを添えたが、バニラアイスや生クリーム、果物を添えて食べるといいらしい。

スモーランド地方のお菓子で、牛乳からチーズを作るみたいな工程で作って焼き上げたもの。
一度作ろうと思ったが面倒だったので止めて、今回初めて市販のを購入。

最初冷えたまま食べたら、いまいち。
温めて食べるように書いてあったのに気づき、温めて食べる。が、いまいち。
ポロポロしてて、世間一般にあるチーズケーキとまったく違う。

低脂肪のを買ったからか? 
ジャムが甘さ控えめだったからか?
いやいや、、
人には好みというものがあるので、とやかく言わないが...





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ハズレだったのでしょうかね^^;
次は美味しいものに当たるといいですね~^^
もしくは美味しい物は自分で作れって事かも~(笑)
by Hiro (2012-05-24 21:36) 

gulapa

うちらにはハズレでしたね。こっち特有のお菓子は時々ハズレのことあります。日本人には斬新すぎて^^;
by gulapa (2012-05-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。