SSブログ

500年の歴史を持つ建屋で味わう in Malmö [レストラン・カフェ]

今日のルンド[晴れ] いい天気続いてる~

久しぶりに友人とスウェーデン第三都市の Malmö をぶらつくことにした。
で、友人が気になっていたという有名らしいレストランに入ってみる。

20120524(2).JPG
Årstiderna i Kockska husetここ
駅から程近い場所にある500年近い歴史を持つ煉瓦造りの重厚な建物。
昼間は入り口が地味でレストランと気づかず通りすぎてしまうかもしれない。
中に入れば、愛想のよい女性が対応してくれた。

20120524(3).JPG
地下は落ち着いた空間が広がる..

20120524(4).JPG
置かれたものはどれもお洒落で綺麗に保たれているのが気持ちいい。

こんな高級そうな店だが、ランチメニューあり。
近所のサラリーマンらしきおじさんたちが何組か来店していた。

20120524(5).JPG
サラダバー
ちょうどおじさんが「美味しい」とおかわりに来てたので、思わずたくさん取ってしまう。

20120524(6).JPG
ヘラジカのミンチ肉を使ったキャベツプディング(ミートローフみたいなもの),99.75kr(≒1150円強し)
肉の味が変わってるなぁって思っていたらヘラジカだったと後で知る。
癖があるけど好きな味♪

天気の良い日はオープンカフェに人は集まるが、
時には優雅にこんな場所でのランチもいいと思う。
窓から差し込む光で店内が明るく感じるしね。
そして、
近所の他店と変わらない値段で楽しむことができる(Malmöの相場は高め)のも嬉しい♪

特別な日の夜にカップルで来店するのもお薦めよ。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

500年前と言ったら日本では室町時代か戦国時代ってところでしょうか。
そんな建物が今でも現役なんですね。
とてもいい雰囲気のレストランですね。
たまには・・・と思うのですがなかなかこのようなレストランには行かないです^^;
by Hiro (2012-05-26 22:10) 

gulapa

戦争で壊されることもなく、地震で倒れることもなく(地震がない)、思えばラッキーな場所ですね。
そういえば、煉瓦作りの古い家が所々に残ってます。
日本じゃ、こんな煉瓦作りはありえないので、ちょっとうらやましい感じです。
by gulapa (2012-05-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。