SSブログ

Medeltidsfestivalen (中世祭り) [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り]にわか[雨]

うちの近所の Folketspark に中世の時代の人々がやって来た。
地味な公園なんで、そんなに人はいないのだけど(それはそれで快適)、
中世の時代の格好をした人たちがあちこちウロウロしてる。楽しい雰囲気万歳♪

20120610(1).JPG
仲良く演奏中♬♪♫

20120610(2).JPG
Riddartornering (騎士のトーナメント)、ここスコーネ騎士とラトビア騎士との馬上試合
槍で的を突いたり、剣で的(野菜だった)を切ったり..

20120610(3).JPG
赤服と青服はSkåne騎士、こっちが勝ったような..たぶん

20120610(4).JPG
こちらラトビアの騎士
ちょうど見ていた位置で、ラトビア応援になったのだが、二人とも上手だったよ~

中世のマーケットを覗いて見れば(2日間開催、これは土曜日の写真)、、

20120610(6).JPG
鎧などを売ってるお兄さん..

20120610(7).JPG
料理中のお姉さんたち..

20120610(8).JPG
衣類を売ってるお婆さん..

20120610(5).JPG
そして、マーケットの中心では輪になってダンス中..

子供たちの遊べるゾーンもたくさんあって、剣を持った男の子たちが走り回ってる。
ちょっと珍しいお祭りが身近で見れて楽しめて得した週末になったな。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

面白そうなお祭りですね。
騎士の馬上試合なんてあるのですね。
日本の流鏑馬を思い出しました。
by Hiro (2012-06-12 18:43) 

gulapa

私もやぶさめを連想しました。やぶさめの方が高度な技だなって思いましたけど。
珍しい衣装を着た騎士が出てきて会場を一周するだけで、みんな喜んでました。応援合戦も楽しかったです。
by gulapa (2012-06-13 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前菜いろいろAhlgrens konfektyr (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。