SSブログ

卒業パレード [学校]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ] そこそこ暖か

今週は高校の卒業式があちこちで開かれている。
街中の高校近くを通ってみれば、花束やプラカード(卒業生の幼少の写真)を持った家族でいっぱい。

20120613(1).JPG
Katedralskolan

20120613(2).JPG
学校前には、パレード用のオープンカーが並んでいる..

街の通りに出てみれば、ちょうど卒業生のパレードがやって来た。

20120613(3).JPG
先頭にパトカー、ブラスバンド、卒業生たち..

20120613(4).JPG
女の子は白いドレスに帽子、男の子はスーツに帽子。踊りながらやって来る..

しばらくした後、帰り道にまたまたパレードに遭遇、

20120613(5).JPG
トラクター?!

大音響を鳴らしながら、キャーキャーワーワーピーピー(ピーは笛だよ)♪♫♬
周りはうるさいし、ゆっくり走るので後続車には迷惑なんだけど、
1年に1回のことだしお祝いだし、大目にみている大人たちなのですよ。

彼らは、この後は家族や友人たちとお祝いパーティなんだよね。
興奮はしばらく冷めないでしょうね。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩麹癌の予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。