SSブログ

蒸気機関車 på Österlen [遠足]

今日のルンド[晴れ]時々[曇り][小雨]

ルンドから電車とバスを乗り継いで2時間ほど、
スコーネ県南東にある Österlen を走る蒸気機関車に乗りに行く♪

20120617(0).JPG
Skånska Järnvägar, Brösarp 駅

20120617(4).JPG
なかなか思うように動かないようで、いつも出発が遅れてる..

20120617(1).JPG
夏季日曜3回往復するのだが、初回のみ吹奏楽団が乗車していたらしい..

20120617(2).JPG
Brösarp ~ S:t Olof 間を30分ほどかけてゆっくり走る..

20120617(3).JPG
機関車の車掌さんや駅員さんももかなりのベテラン..

多くの人は、往復チケットを買って観光乗車。
小さい子供連れ家族や高齢者、電車マニアなどで賑わう。
食堂車は人気で、満席状態。

往復の蒸気機関車の旅を終えて、、

20120617(5).JPG
Kafévagn, 電車カフェでふわふわワッフル食べた..美味しかったよ

この日は、クラシックカーのお祭りもあって、この界隈はとっても賑やか。
とっても楽しい遠足になったのでした。



もうちょっと見たい人→ こっち



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

蒸気機関車に乗っての遠足は楽しそうですね♪
車窓からの眺めも素敵ですね(”こっち”も見ましたよ)
私も先日、大井川でSLを見ましたが、やっぱり乗れば良かったなぁ~!
by Hiro (2012-06-19 15:54) 

gulapa

機関車1度は乗ってみる価値はあると思いますよ。景色がよい場所なら楽しいと思います。景色つまらないと少し退屈します。笑
残念なのが、走ってる姿は撮れないことかな。
大井川のSLも見てみたいです。
by gulapa (2012-06-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Café Ariman in Lundカメレオンビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。