SSブログ

自然地区 Hovdala in Hässleholm [遠足]

今日のルンド[曇り][晴れ]時々[雨] Midsommardagen

ルンドから電車で30分 Hässleholm 市の自然地区にハイキングへ..

20120623(1).JPG
Hovdala城, 500年の歴史を持つお城だよ
※今年からHässleholm駅黄バス534で城前まで行けるようになった。

20120623(2).JPG
かなり大きな夏至祭のポール, 昨日はこの周りで踊ったのかな?!

20120623(3).JPG
たくさんの綺麗な花が飾り付けられていたよ..

20120623(4).JPG

お城の中やお庭をゆっくり見学、カフェで簡単ランチ、お土産物色..
どこも綺麗に整備され、雰囲気のいい場所。カフェの居心地もいいよ。

ここら辺にはハイキングコースが多い。
駅方向に向かって出発~

20120623(5).JPG
牧草地、畑の中を抜けて~

20120623(6).JPG
湖近くの森林地帯, 昔はここも湖の底だったらしい..

20120623(7).JPG
Finjasjön

湖近くを1/4周ほどしながら、Hässleholm駅へ向かう。全部で8kmほどかな?!
時々怪しい雨雲が出てきて、途中ちょっと降られたけど気にならない程度。

この周辺はまだまだ遊べそうな場所ばかりだ。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

500年も歴史のあるお城なんですね!
日本では戦国時代ってところですかね。
とてもその頃のお城には見えないくらい近代的な感じがします。
(日本のお城と比較しすぎでしょうか^^;)
景色がいい所ですね~!
楽しく歩けそうですね。
by Hiro (2012-06-25 23:00) 

gulapa

建物は徐々に増えたので全部が500年ってわけではないようで、改修工事もしてると思いますが、綺麗に見えますよね。よく整備されてると思います。中に入るとかなり古いって感じられる場所がありました。
石造りの簡単な家ですよ。
スウェーデンはこういう場所(空広いぞ~緑多いぞ~みたいな)が多くて、気に入ってます。どこでも北海道の大地の中みたいな感じかも。
by gulapa (2012-06-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至祭 at homeLaxburgare ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。