SSブログ

特別なフィーカ [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[曇り]のち[雨]のち[雨]

おっちゃんの会社では、週1ぐらいで誰かがお菓子買ってフィーカ(お茶をする)。
楽しそうだが、カロリー過多で危険そうでもある。
昨日はおっちゃんは特別の日だったのでケーキを持参してフィーカをした。
足りないと困るので多めに持っていったら、余ったのが家にやって来た♪

20120629.JPG
3種のケーキ(チョコレート、フルーツ&ナッツ、苺ショート)
昼?!の一人フィーカで欲張ってたくさん食べたら、若干胸焼け..

話は変わるが、昼下がりタイ人の友人に会った。
最初は二人で街をぶらぶらしていたのだが、少しずつタイ人の友人が増えて、
気づくと私は3人のタイ人に囲まれてビール飲んでた。
アルコールに強い人にとったら、これもフィーカぐらいのレベルかもしれない。
但し、私は昨日たくさん飲んだのでノンアルコールビールにしたけどね。雰囲気は大事。
昔大病した友人がお酒飲んでたのには驚いたのだけど、それだけ元気になったってことかな?!
そんな嬉しさもあってか、ノンアルコールとはいえ0.5%に酔ってか、
飛び交うタイ語がわかるような気がして、みんなと一緒に笑いそうになった。

いろんなフィーカがあるけど、どれも楽しいことには変わりない。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールを楽しむとなりの猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。